ED治療に効くツボがあるらしいよ!!

ED(勃起不全)治療は、バイアグラのような医薬品で治療することが一番効果的だといわれていますが、ED改善に期待ができるツボがあるそうなんです。

そのツボとは、果たしてどの部位にあってどのような働きがあるのか徹底的に解説していきたいと思います。

ED改善に役立つツボ【三陰交(さんいんこう)】

e09_01

三陰交は精力を高めるのに最も期待できるツボです。

三陰交は足の足の内側で、くるぶしから指4本分上周辺にあります。

親指をツボに置きマッサージし、上体を反らすとより効果が高まるといわれています。

三陰交のツボマッサージは副交感神経を高める機能があり、ED改善が期待できます。

ED改善に役立つツボ【命門(めいもん)】

tsubo_meimon

命門は背中のツボで、おへその真後ろで肋骨の一番下、背骨の突起にあります。

命門は親指で指圧し、届かない時は片手の人差し指と中指でマッサージします。

命門は、男性機能の回復改善が期待できるツボだといわれています。

ED改善に役立つツボ【腎兪(じんゆ)】

e12_01

腎兪は、命門(めいもん)から左右へ指2本分離れた位置にあります。

腎兪もまた、、男性機能の回復改善が期待できるツボだといわれています。

ED改善に役立つツボ【大赫(だいかく)】

480_daikaku

大赫は、おへその辺りから5mm左右にあるへその下の関元と、中極ツボの左右にあります。

大赫は人差し指・中指・薬指の3本指で指圧し、下腹部の脂肪が軽く凹む程度の力加減で押すと効果的だといわれています。

これらのツボは、健康を促すツボであり、ED改善にも効果が期待できるといわれていますが、本当に効果があるとは言い切れません。

本気でEDを改善したいと考えている方は、やはりバイアグラのようなED治療薬を服用して改善する方法が一番効果的といえるでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ