バイアグラを女性が飲むとどうなるの??

449288_66498583

バイアグラは、男性器の勃起不全を改善するお薬です。

勃起不全はEDといい、勃起不全を治すお薬はED治療薬と呼ばれています。

バイアグラのようなED治療薬は男性限定のお薬ですが、女性が服用したらどうなるのかという質問をいただきました。

なので、今回はバイアグラを女性が服用したら効果があるのか、あるとしたらどのような効果があるのか詳しくご説明します。

女性がバイアグラを服用すると興奮する!?

a032-6-300x200

男女関係なく性的興奮を得れるお薬といえば媚薬ですね。

よくバイアグラを媚薬だと勘違いされている方がいるのですが、バイアグラには性欲を促進する作用はありません。

バイアグラは血管を拡張させて性器への血流を良くする働きがあるお薬です。

つまり、バイアグラを服用したからといって強制的に勃起が起こるわけではないということです。

バイアグラは服用後に性的興奮を得て始めて勃起に至ります。

なので、バイアグラを媚薬だと勘違いされているようでしたら服用しても意味が無いということです。

女性はとくに男性器がないので、尚更意味が無いでしょう。

バイアグラは女性に効果がないってこと??

255664_3775

女性がバイアグラを服用することで得られる効果としては、クリトスが大きくなりやすい、敏感になりやすいことが有名です。

バイアグラを女性が服用すると、血流改善により男性器の勃起同様のメカニズムでクリトスが大きくなりやすく、全身の血流が良くなることで敏感に感じやすくなるという側面があります。

また、ペンシルベニア州大学により行われた研究ではバイアグラを服用ではなく膣への投与によって女性の大きな悩みの一つである生理痛が改善されたという報告もあります。

なので、バイアグラは男性器の勃起の改善だけではなく、女性にも様々な効果が今後期待できそうです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ