勃起障害(ED)を改善する3つの方法

みなさん、勃起障害(ED)の改善法といえばバイアグラのようなED治療薬を想像されますよね?

確かに、バイアグラのようなED治療薬は勃起障害に一番効果的だといわれています。

しかし、EDは日頃の生活習慣でも改善されることがあるのです。

今回は、生活習慣で改善される見込みのある3つの方法をご紹介します。

①食事を改善する

02428000095

私達が普段から食している食べ物の中には、EDに効果的な物が含まれています。

具体的にはセックスミネラルと言われている「亜鉛」

精子を作り、ホルモン分泌を促進させる「アルギニン」

などを意識して摂取することが効果的です。

これらの食料には多く含まれいていると言われているものの、勃起力を改善させるために、多くの量を摂取しようとすると、大量の食料を食べないといけません。

ここがデメリットといえるでしょう。

亜鉛が豊富な食材>>>牡蠣、うなぎ、牛もも肉、チーズ、レバー

アルギニンが豊富な食材>>>牛肉、鶏肉、豚肉、いせえび、かに、貝類、うなぎ

②トレーニングする

matsunamiweb用

トレーニングには、特に加圧トレーニングが有効的とされています。

なぜ勃起不全に加圧トレーニングなのか?

勃起不全改善には、「成長ホルモン」が必要です。

この成長ホルモン分泌させるとアンチエイジングの効果があります。

そのため、勃起力や持続力も若い頃に戻れるのです。

加圧トレーニングの何がすごいのかというと、このトレーニングをすると約290倍もの成長ホルモンが分泌されます。

ですので、筋力を付けるのはもちろんですが、とてもアンチエイジングの効果が高いため、勃起不全にも有効とされています。

加圧トレーニングは自宅で簡単にはできません。

専門のトレーナーがおられるスタジオなどに行かないとすることができません。自宅で気軽にできないところはデメリットかもしれません。

③サプリメントを服用する

32206_L

食事ではなかなか補えない部分をサポートしてくれるのがサプリメントの役割です。

サプリメントには、なかなか手に入れることが出来ない滋養強壮に効く成分が配合されています。

有名なところで言えば、マカ、トンカットアリ、Lーアルギニンなどです。

サプリメントだけでも有効ですが、食事と一緒にできればより効果的です。

サプリメントの選び方は、勃起不全に有効である成分が配合されているものを選びましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ