じぇじぇじぇ!ジェネリック医薬品の得する情報

medicine_jozai_set

現在、世界中でジェネリック医薬品が数多く販売されております。

ED治療薬にも沢山のジェネリック医薬品が販売されており、ED症状に悩む多くの男性に使用されております。

まず、ジェネリック医薬品とは一体どんなお薬なのかについてご説明いたします。

ジェネリック医薬品とは、先発医薬品(新薬)の独占販売期間が終了した後、新薬と同じ成分の医薬品を製造・販売することができるお薬です。

ジェネリック医薬品は、後発医薬品とも呼ばれています。

新薬とジェネリック医薬品について

research_a01

ED治療薬で有名な「バイアグラ」「シアリス」「レビトラ」は、全て先発医薬品となります。

先発医薬品の開発には10~15年ほどの歳月と数百億円以上の費用がかかります。

その為、先発医薬品を開発した企業は、医薬品の構造や製造方法について特許権を取得し、特許期間中の20年間はその薬の製造・販売を独占することができます。

しかし、独占期間が終了した後は、その成分が国民の財産となり、他の製薬会社でも新薬と同じ成分を使用した医薬品を製造・販売することが可能になるのです。

新薬は、独占期間が終了したからといって販売が休止されることはありません。

新薬は、継続して医薬品が販売され続けるのですが、他製薬会社がジェネリック医薬品を製造・販売することによって売上が下がるケースが多いようです。

なぜならば、ジェネリック医薬品は新薬とは異なり、既に有効性が実証されている成分を使用して、医薬品を製造・販売されるわけですから、開発期間も短く、コストも大幅に抑えることができます。

これによりジェネリック医薬品は、新薬よりも医薬品販売価格を低く設定できるので、新薬は同成分を使用したジェネリック医薬品が販売されると、圧倒的にジェネリック医薬品の購入率が高くなり、新薬が売れなくなってしまうのだといいます。

ultimate_edpack_ver4_l

ED治療薬でもジェネリック医薬品は数多く販売されております。

EDジェネリック医薬品の中でも、バイアグラの主成分クエン酸シルデナフィルを配合した沢山の医薬品が世界中で販売されており、使用されています。

バイアグラは、ED治療薬として一番最初に販売されたこともあり、今も人気が絶えないようですね。

ジェネリック医薬品は、新薬と同じ効果が期待できる安全性の高い医薬品です。

これからED治療を行うと考えている方、ED治療薬のコストを少しでも抑えたいと思っている方は、ジェネリック医薬品を一度試してみてはいかがでしょうか!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ